【GAACAL働き女子】パートタイム女子のバッグの中身を大公開!

 

ちょっと気になる隣の人のバッグの中身。

本日はパートタイムの働き女子かなえさんの
「What`s in my bag?」をご紹介します。

https://www.instagram.com/p/C52zKDCLPni/



かなえさんはパートタイムで勤務されながらコーチングを学び発信もされています。パートタイムのお仕事をされている理由やお仕事に関しても聞いたので、働き方を迷われている方もぜひご覧ください!

ー本日のGAACAL働き女子ユーザーさん

お子さん3人のシングルマザーで
運送会社でパートさんとして勤務
かなえさん

ーお仕事バッグについて教えてください。

「仕事中はバッグは使わないので特にこだわりはありませんが、口が広くて荷物の出し入れがしやすいのと、鍵などの小物が入れられるポケットがついている物が好みです。」

ーお仕事バッグに入れているものは?

「お財布、スマホ、メモ帳、ペン、リップ、コンタクト液、ハンドタオル、ティッシュ、エコバッグです。GAACALの商品はペンケース、ノート、スマホショルダー、Macケースです。」

https://gaacal.com/products/p00358

https://gaacal.com/products/z00491

https://gaacal.com/products/z00364

ーかなえさんのお仕事について教えてください。

「運送会社の受付を担当しています。荷物の受取りや発送で来店されるお客様の対応がメインで、その他入力作業や残荷管理などをしてします。必須アイテムはボールペンとメモ用紙です。

https://gaacal.com/products/w00133

ー今の働き方を選ばれた理由は?

「元々は専業主婦でしたが、離婚を機に仕事を探し始めました。幼い子供が3人いたので、お金のことは心配ではありましたが、片親になったことで子供達に寂しい想いをさせたくなかったことや学校行事への参加、一緒に過ごす時間、子供達のやりたい事をやらせてあげたいという想いなど、今しか得られない子供達との時間を大切にしたかったので、休みの調整がしやすいシフト制のパートを選びました。」

ーコーチングについての学びもされているそうですね

「今後の人生についても考えることが増え、隙間時間を使ってコーチングを学んでいます。離婚前に人生のどん底を味わい、そのトラウマから人間不信や自己否定、何事にも自信が持てなくなってしまうなど過去に囚われてしまっていました。

コーチングで脳の仕組みを学び出してからは、今まで悩んでいた事も悩みでなくなったり、未来に沢山の希望を持つことができ、毎日が充実する様になりました。

私の様に過去に苦しみ、前に進めない方の背中をを押して幸せな方へ導いていける人になれる様に日々勉強と実践をしています。SNSでの発信にはパソコンを使って作成することも。」

https://gaacal.com/products/z00505

ーお仕事で大切にされていることは?

「業務をきちんとこなすことは勿論ですが、私が一番大切にしていることは、お客様や一緒に働いている職場の方の心を豊かにすることです!

周りの人達を幸せな気持ちにする、という気持ちで働いていると、目の前の出来事に囚われることなく、もっと高い視点で物事を見ることが出来るので様々な気づきを得られますし、自分自身の心も豊かになり自然と笑顔で優しく接することが出来ます。」




ーお仕事をしていて楽しいときは?

「目の前の人が必要としている事を見極め、丁寧に対応していますが、その想いが伝わってお客様の方から『いつもありがとう』『助かります』などと声をかけていただけた時や職場の方から『○○さんがいてくれると助かる』などと言ってもらえた時に、お仕事プラスαを提供できている事を実感できてとても幸せを感じます。」

ー逆に大変だと感じる時はどんな時ですか?

「業務内容がとても複雑でイレギュラー案件が多々あり次々と変化していくので覚えるのが大変です。あとは重い物が多いので腰を痛めない様に気をつけています。」

ーお仕事中に気をつけていることはありますか?

「屋根はありますがほぼ外なので、暑さと寒さが厳しいです!水分補給や防寒対策をしっかりするように気をつけています。」


かなえさんありがとうございました!
かなえさんのInstagramはこちら

Instagramではバッグの中身を動画でご紹介しています。
https://www.instagram.com/p/C52zKDCLPni/