今、流行り!スマホショルダーストラップ3選

こんにちは!スタッフの南です。
今日は「これはきてる!!」と思うものをご紹介させていただきます。

お店の商品には例えば、アップルフォッチバンドなどの定番で人気の商品とその季節やその年ごとで人気が出るものがあるんですね。

今年流行りだなと感じているのが「スマホショルダーストラップ」です。

スマホケースに、肩掛けできるストラップがついていて両手が自由になる優れものなんです。私はいろいろなところにスマホを置いてしまう癖があって出かける時にいつもスマホを探すところから始めていたのですが

これにしてからはいつも肌身離さず肩にかけて置けるし、どこかに置いていても目立つのでスマホを探す手間がなくなりました。

※わたしの最近の愛用品(「スマホハーネス」ストラップ付き2wayスマホケース BLACK)

https://gaacal.com/products/p00293

◆おすすめポイント
・取り外しのできるストラップ付き。
・スマホに干渉しない接続部なので、本体に傷をつける心配もありません。
・カジュアルなお洋服が多い方におすすめです。キャップを被ったスタイルとも相性がいいです。

また、お客様によくお伺いするのが「これを使ったら元のケースに戻れない」という小さなお子様のいらっしゃるママさんのご意見。
ちょうどこの間私は10ヶ月の赤ちゃんのいる友人と公園でお散歩をしてきました。
少し前に私がスマホケースをショルダータイプに変更したら、
「それ、両手が空いていいね〜!」と言っていたのを思い出して、この日は私の持っているGAACALのおすすめスマホショルダーをたくさん持っていって試してもらうことに。

https://gaacal.com/products/p00331
さらに、マザーズブレインで

「忘れっぽい」
「頭が働かな〜い!」

なんてこともよくあるよう。だから、スマホがすぐ手に取れて無くさないショルダー型はとてもありがたい。

と言うことで、どれも喜んでもらえました。

 

◆おすすめポイント
・ストラップ部分がコットンの手編みのハンドメイドでとても肌触りがいい。
・赤ちゃんを抱っこしても痛くないのでお子様がいるママさんにもおすすめ。
・人気のくすみカラーで統一された雰囲気が大人可愛い
 お子さんのいるママさんへのプレゼントにもおすすめですよ♡
ショルダー型だと、落下防止や紛失防止に大活躍なのはもちろん、キャッシュレス化の進む生活の中ですぐに手に取ることができ、使った後もポケットに戻す必要はありません。

もちろん、「この瞬間を撮影したい!!」
と思う可愛い瞬間を
逃さずにサッと撮影できるのも利点◎

 

https://gaacal.com/products/p00143

 ◆おすすめポイント
・チェーンの取り外しとストラップの長さ調整が可能なタイプ。
・気分によって使い分けができ、オフィスにも合うとOLさんにも人気。

 

たくさんの種類を取り揃えている「スマホショルダーストラップ」の中から
今回は人気の3つの商品をご紹介いたしました。
スマホショルダーケースの商品一覧はこちら↓

https://gaacal.com/collections/smartphone-shoulder

今回ご紹介したスマホショルダー
みなさんはどのタイプがお好きですか?