気になる隣の働き女子のお仕事紹介!ビジネスコーチ森高といさん


ちょっと気になる隣の”働き女子”のお仕事。
GAACALでは、プライベートでもお仕事でも頑張るユーザーさんをご紹介しています。

ー今回の働き女子紹介ー
本日の働き女子は、ビジネスコーチ
森高 冬怡(とい)さんです。




▼Instagram
https://www.instagram.com/toi.moritaka/

「完全紹介型のビジネスコーチをしています。私自身が会社を数個経営しているので、その経験やノウハウを活かしたマーケティングをクライアント様に寄り添う形でお伝えしています。お客様は個人事業主か会社経営者が多く、ほとんどオンラインでお仕事をしています。」




ービジネスコーチのデスク周りにあるものー
・キーボード&マウス
・ノート
・iPad
・充電器
・AirPods
・ノート
・スタバのラテ
・スマホ
・加湿器
・PCメガネ


「純正キーボードを付けたケースを使うと、ipadだけでお仕事ができるので最近はこのスタイルが多いかな。思考の整理をする時に手書きをすることもあるので、そういった意味でもipadだとそれができて便利なんですよね。キーボードとマウスをBluetoothで繋げて、ipadをモニター的に使うこともあります。こんな可愛いカラーやデザインだとテンションが上がりますね!」

▼キーボード&マウスセット
「触れたいカラフル」ワイヤレスマウス&キーボード
https://gaacal.com/products/z00596

 

「スマホの通知は、すぐに確認したいんです!そういった意味でもデスクの見えるところにいつも置いておきたいから、充電スタンドは便利ですよね。すぐに画面が見えるし、充電もできるのもいい!」

▼充電スタンド
「トリプルチャージ」ワイヤレスモバイルバッテリー
https://gaacal.com/products/z00411


「書き出すことで自分の頭の中も、心も整理することができるので書くということをとても大切にしています。ipadで書き出すことも多いのですが、紙のノートにジャーナリングで書き出すこともありますよ。ルーズリーフタイプだから自分で作ったワークなども追加する、とかも良さそう。」

▼ノート
「大人ノート」ルーズリーフノート マグネットボタン
https://gaacal.com/products/z00177

「スタバのラテは必須アイテム。お気に入りの店舗でいつもお仕事前に買っています。この加湿器はライトの色が変わって可愛い!小さい割にミストの量も多くて、いいね!」


▼加湿器
「モイストラビット」
https://gaacal.com/products/z00912


ービジネスコーチさんのお仕事バッグの中身ー


・iPad
・化粧ポーチ
・手帳
・ペンケース
・スマホ
・AirPods
・キーケース
・ハンカチ
・ハンドクリーム
・試験の参考書

▼Instagramのリール動画で確認する
https://www.instagram.com/reel/C2b9dJ8rZyg/

ーお仕事バッグや入れているものについて教えてください。ー

「ビジネスコーチという職業柄、きちんと見える綺麗めのバッグを選んでいます。バッグは「LOVST TOKYO」というブランドさんのもので、廃棄リンゴをはじめ、野菜やフルーツをアップサイクリングした植物由来の素材でできていて、そのコンセプトに惹かれて購入しました。」


「TOEICの勉強を最近始めたので、バッグの中には必ず参考書を入れて隙間時間には勉強!ipadはメモツールや管理ツールとして使うことが多いんです。ビジネスのアイディアを思いついた時や、習慣化ノートを書いたりするのに便利。ケースはシンプルな黒のスタンドタイプを使っています。」

「AirPods3を使っていて、このケースはGAACALのもの。他の持ち物がシンプルなものと落ち着いた色が多いので、こういった小さな小物はキャラクター物だったり、可愛い柄と色のものを選ぶことが多いかも!」

▼AirPodsケース
https://gaacal.com/products/z00282

「今日はお洋服に合わせて、黒のケース一体型の本革スマホショルダーを選びました。長さ調整できたり、中にカードを入れてこれだけでお出かけできるのいいよね!」



「ポシェットケース」カードケース付きスマホショルダーhttps://gaacal.com/collections/smartphone-shoulder/products/p00365

「夏に新宿マルイ本館で購入したブルーのスマホショルダーも持っているんです。愛用していて、つけていると褒められるんですよ。」

https://gaacal.com/collections/smartphone-shoulder/products/p00331


いかがでしたか?
今回はビジネスコーチの働き女子をご紹介させていただきました。
次回は恋愛カウンセラーのReinaさんをご紹介します。